KITASENJU DESIGN BLOG

memo, html, javascript, unity

パクリ応用・拡張方法

使いたいエフェクト・ギミック・アルゴリズム・話などを選ぶ

変化可能なパラメータを列挙する

  • 素材を変える・形を変える・色を変える
  • 質感を与える(フォトリアル)/質感を除去する(グラフィカル)
  • 量を極端に増やす・減らす
  • 2Dなら3Dに、3Dなら2Dに
  • 秩序がちならカオスを、カオスがちなら秩序(ルール)を。
  • 動かない→動かす
  • CGを実写、実写をイラストに
  • 単位にする
  • 極端なパラメータを試す

それをどのように変化(アニメーション)させるか考える

  • 空間的(部分的)に変化させるのか
  • 時間的に変化させるのか

拡張(または逆)させる方向

  • しょぼをリッチに、リッチをしょぼく

別の組み合わせを探す

  • 他ジャンル・他ギミック・他エフェクト
  • 最大3つまで組み合わせる
  • AR
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