以下を使わせていただきました。 UniDragAndDropForMac
GitHub - baobao/UniDragAndDropForMac: A library that implements drag and drop in Unity's macOS build
でも、使い方に悪戦苦闘しました。以下サンプルコードです。
- WWWの使い方
- IEnumeratorの使い方
- Macのローカルファイルパスには"file:///"をつける
と言うところに苦戦しました。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using Shibuya24.Utility; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class DragAndDropSample : MonoBehaviour { //[SerializeField] private Text _text; private Texture2D _tex; private string _url; void Start() { _tex = new Texture2D(1024,1024); //UniDragAndDrop.onDragAndDropFilePath = x => _text.text = x; UniDragAndDrop.onDragAndDropFilePath = onLoad;//x => _text.text = x; UniDragAndDrop.Initialize(); } private void OnGUI(){ GUI.Label(new Rect(500, 500, 500, 500), _url); GUI.DrawTexture(new Rect(300, 300, 200, 200), _tex, ScaleMode.StretchToFill); } private void onLoad(string url){ //_text.text=url; _url = "file:///"+url; StartCoroutine("onLoad2"); } IEnumerator onLoad2(){ Debug.Log("onLoad" + _url); WWW www = new WWW(_url); yield return www; www.LoadImageIntoTexture(_tex); } }