KITASENJU DESIGN BLOG

memo, html, javascript, unity

イベント書く delegate

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.Events;

// コールバックテスト
public class MyCallbackTest : MonoBehaviour {

    // スタート時に呼ばれる
    void Start () {
        MyProcess myProcess = new MyProcess();
        myProcess.CompleteHandler += MyCallbackMethod;
        myProcess.ExeMyProcess();
    }

    // コールバック時に呼ばれる
    public void MyCallbackMethod(string result) {
        Debug.Log("処理完了 : " + result);
    }
}

// 処理クラス
public class MyProcess {
    public delegate void OnCompleteDelegate(string result);
    public event OnCompleteDelegate CompleteHandler;

    // 処理実行
    public void ExeMyProcess() {
        // 処理実行
        Debug.Log("処理実行");

        // コールバック実行
        CompleteHandler?.Invoke("成功");
    }
}

さんこう

Unityのコールバックの実装方法|npaka|note

"FOOTER"