KITASENJU DESIGN BLOG

memo, html, javascript, unity

nativeのアラートを実装する

Unity3d iOS Plugins - How To Call Native iOS Alerts From Unity ? - YouTube

iOSPluginCallBacksってgameObjectに名前つけて、以下とiOSPlugin.cs をくっつけたらうごいた。余計なこともやってるかも・・

どこからかiOSPluginCallBacksを呼び出している。検索すれば出てくる。 それがクラスのことなのかgameObjectなのかわからない。ふつうはクラスなきはするけど、なんか動かなかったので・・

using System.Collections.Generic;
using System.Reflection;
using UnityEngine;

public class iOSPluginCallBacks : MonoBehaviour
{

    public static iOSPluginCallBacks Instance;
    private System.Action _callback;

    void Start(){
        Instance = this;
        //ShowAlert("AAA","BBBBBBB",null);
    }

    public void ShowAlert(string title, string text, System.Action callback){

        _callback=callback;
        iOSPlugin.ShowAlertConfirmation(title, text, "CallBack");

    }

    public void CallBack()
    {
        Debug.Log("alert callback!!!");
        if(_callback!=null) _callback();
        //iOSPlugin.ShowAlert($"{MethodBase.GetCurrentMethod()}", "Callback Executed...123");
    }

}
"FOOTER"