KITASENJU DESIGN BLOG

memo, html, javascript, unity

肛門付近にとどまっている硬いうんこを出す方法

サバンナの象のうんこよ聞いてくれだるいせつないこわいさみしい 穂村弘

はじめに

食物繊維とか乳酸菌とか水分とかが不足したせいなのか、加齢かストレスのせいかわかりませんが 過去に2度ほど、カチコチになってしまって柔軟さを失ったうんこが肛門付近から出なくなったことがあります。

その対応策を紹介します

イチジク浣腸

使い方がむずくて、自分はうまく使えませんでした。コツがあるのかもしれませんし、そもそも硬いうんこに有効かもわかりません。市販のは薬剤(水量)も少ないみたいです。

肛門科へいく

イチジク浣腸も使えず、万策尽きたのでお医者さんへ。大量の薬剤を肛門に注入していただき、その隣にあるトイレにダッシュ、薬剤が放出される勢いとともにいっきにうんこが出ました。最終手段です。

自分で出す

自分のとは言え素手でうんこにいくのは抵抗があったため、家にちょうどあった掃除の時とかに使う透明の使い捨ての手袋がを使いました。 力むと肛門からうんこが少し顔を出したので、それを指で少しずつ削っていきました。数回やったらうまく排出できました。医者に行くより、これで済むなら負荷は低いです。

"FOOTER"