KITASENJU DESIGN BLOG

memo, html, javascript, unity

plateauをcinema4d(mac)で読み込んで軽量化(マージ&ベイク)手順

プラトーでobjをダウンロード。

.jpgファイルはどこかのフォルダにまとめてぶちこむ

*(Finderで.jpgでフィルタリングしてまとめてコピペ)

シフトを押しながら.objをまとめてドラッグ&ドロップで同じプロジェクトファイルにぶちこむ

  • (これもFinderで.objでフィルタリングして)

window > ProjectAssetInspectorでtextureのパスをさっきまとめた画像フォルダに一括変換

*(謎)ウィンドウ上で全選択後ctrl+z一回押した後やるとうまくいく

全メッシュを選択して右クリックからconnectでマージ

object > bake objectでsingleテクスチャにベイク

  • (.c4dファイルと同じフォルダに画像が吐き出される)

fbxで書き出し(テクスチャは埋め込まずでOK)

  • bakeで書き出されたテクスチャをUnity上で設定
"FOOTER"