KITASENJU DESIGN BLOG

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逆張りゲーム、アイデア

  • 操作するキャラが無生物 卵、花びら *操作するキャラが群 
  • 操作するキャラではなくステージを動かす
  • 敵を倒さない、避けるだけ
  • 敵にやられたほうが良い
  • 自分が魔王だ。途中で善悪が入れ替わる
  • ゴールがない、目的がない、ゴールから始まる
  • 徐々に不自由になっていく(パワーダウンしていく)
  • 十字キーとボタンの役割が逆、入力が独特、当たり前にできることが難しすぎる
  • 2D横スクロールじゃなく真俯瞰2Dスクロール、クオタービュー
  • 情報を増やすんじゃなくて 減らしていく、点と線だけで成立する
  • 時間が逆走する
  • 球技なのにボールがいっぱいある
  • 難しすぎる、超難易度、操作が複雑すぎる
  • 既存の否定形で考える ブロック崩し→ブロック崩さない。
  • 巨大すぎる、小さすぎる
"FOOTER"